ハシオキ置き

なんか思ったことを書く。徒然なるままに?

ブログを書きたい気分になった

タイトルの通りですが書く話題が見つかりませんでしたので書きながら探します

私は今から焼肉へ行くんですけど、焼肉といえば個々人によってこだわりが出る場所がありますよね

「焼き方」「食べる順番」「タレ」

このあたりがこだわりポイントになりそうです

話題ができたので、私の焼肉の食べ方でも書くことにしました



私はしっかり焼くのが好きです

というのも、幼少のころ生焼けのお肉を

「これくらい赤くても大丈夫やろ!お腹空いたし食べよ!」

と急いで食べて翌日からお腹を壊したトラウマは

別にないんですけど、私お肉の筋が噛み切れなくてずっと口の中にあるって状況嫌いなんですよね

たぶんそういう状況だと多少大きくても飲み込むって人多いと思うんですけど、私は飲む力がおそらくよわよわなおばあちゃんなのですぐ喉に詰まりそうで怖いからそんなことできない

喉に詰まらせた経験はありませんが


次に食べる順番です

私は基本家族や友人と行くばかりで、一人焼肉の経験がないので今回もその前提で書きます

私は焼肉屋で基本的にトントロしか頼まないので、焼く順番は

(序盤)トントロ→(中盤)トントロ→(終盤)トントロ

です。他のお肉は他の人が頼んだやつを適当に焼いて食べます

見た目でお肉の部位を判断できないのでそのときあるやつを焼きます


最後に、つけるタレですね

エバラのなんとかとか、塩コショウとか、ゆずとか、A1とかありますよね

私は特になにもかけない派です

お肉の味を楽しみましょう

物足りないときは塩コショウかレモンをかけます




最後に、これを見た人は1週間以内にTwitterで自分の好きな部位をツイートしてください